教えて!シチタヌキさん!「番外編!祝1周年!!」(R3.11/6UP)

コラム開始から1年

えー、本日のコラムは番外編となります!

番外編…?いきなりどうしてぇ??

…何を隠そう、当コラム掲載を開始してから1年が経ったからだよ!

わぁ~お♬おめでとぉ♪…にしても、もう1年かぁ…

あっという間だったぽこね…!思い返せばR2.10/31の初投稿時は「〇〇のアレなぜ?コレなに?」というタイトルだったぽこね♪

懐かしいですね…。その日から毎週1つずつコラムを掲載してきましたね

途中、R3.5/8から「教えて!シチタヌキさん! 〇〇のアレなぜ?コレなに? 」にリニューアルしたけど、これまで途切れず続けてこれたね

ボクの登場もここからだったぽこねぇ...!!このリニューアル後から、コラムが文章形式から今みたいな会話形式に変わったんだったぽこね♪

コラムの今後

さて、誕生して早1年となった当コラムですが、今後も今までのスタンスのまま続けていこうと思います!

当コラムの一番の目的は宝石や貴金属、ブランド品などの「ん??」という些細な疑問を知識0でもわかるように解消していくこと!

それが大前提ですね。その過程がボクの勉強にもなりますし!!

そんな疑問って普段何気なく見聞きしているモノやコトの中に潜んでいると思うのよねぇ...!

それを見つけて、解消して得た知識は知っていて損にはならないと思うぽこ♪

ぼくが質屋タイキに来てから1年と3カ月ほどになるので、徐々に知識0からの視点というものが薄れつつありますが、初心を忘れず、些細な疑問を見つけて解消していく所存であります!

コラム応援のお願い

これからも、些細な「アレなぜ?コレなに?」という疑問を週1で投げかけていくんだぽんけど、当コラムをより充実したものとして続けていくために―――

―――ぜひ、みなさんの疑問を聞かせていただきたい!!

このコラムページ下部のコメント公式サイトの問い合わせから疑問を送ってください!

どんな些細な疑問でも構わないわぁ♪ 宝石や貴金属、ブランド品などで「ん~?」と思った疑問を聞かせてぇ!!

TwitterInstagramにも出没してますので、そちらからも歓迎しております!…正直、ぼくの視点だけじゃネタ不足なんです…

ネタに困っているぼく君のためにも、疑問のある方は気軽に送ってくださいね

ということで、今後とも 「教えて!シチタヌキさん! 〇〇のアレなぜ?コレなに? 」 をよろぽこだぽーーーーん!!