クイズ「質タイキからの挑戦状」問239

Q.高級時計ブランド〝フランクミュラー〟のセカンドブランドはどれ?

①オーデマピゲピエールクンツ
ガガミラノチューダー

A.ピエールクンツ

時計の歴史を200年も早めたと言われる天才時計師ブレゲの再来と称されるのがフランクミュラー氏だよ

時計学校で3年かけて履修する単位を1年で取得するくらい卓越した技術を持っていたみたいねぇ…!!

彼は卒業後、オーダーメイドでの時計製作やコレクターや博物館から依頼されたマスターピースの修復作業などを行い、後に自身の名を冠したブランド時計の製造を開始しました

そして現在、〝ピエールクンツ〟や〝クストス〟などを有する〝フランクミュラー・ウォッチランドグループ〟を運営しているぽこよ♪

そんなフランクミュラー氏に才能を見出されたピエールクンツ氏はウォッチランドグループで技師として経験を積み、見事その才能を開花させることでグループのお墨付きで〝ピエールクンツ〟を立ち上げるよ

それがフランクミュラーのセカンドブランドに位置付けられているんです!