クイズ「質タイキからの挑戦状」問66

【問題】今日から4月。4月の誕生石はどれ?

—— ジャンル:宝石/難易度:★☆☆☆☆ ——

     ①ルビー         ②サファイア     
     ③ダイヤモンド           ④エメラルド     


【答え】③ダイヤモンド

Pt900 ダイヤモンド 1.05ct リング 6.7g 買取実績 202302

今日はエイプリルフールだけど、答えはダイヤモンドでいいのよねぇ??

うむ。4月の誕生石はみなさんもご存知のダイヤモンドで間違いないよ

他の誕生石に比べてダイヤモンドはお値段がお高めな気がしますが、なぜ4月なんでしょう…?

一説によると、4月生まれの女性が多いという統計があったから、売上UPを狙って4月にダイヤモンドを選んだらしいぽこよ♪

うまいマーケティングねぇ...。でも、そう聞くと4月ってちょっと損な感じしない…?

ところがどっこい、R3.12/20の誕生石改定により、4月の誕生石にモルガナイト(ピンクベリル)が追加されているよ

お財布に優しい選択肢!!