クイズ「質タイキからの挑戦状」問62

【問題】以下はどのブランドメーカーのロゴか?

—— ジャンル:ブランド/難易度:★★★★☆ ——

     ①ロエベ         ②ジバンシー     
     ③トリーバーチ           ④エルメス     


【答え】①ロエベ

おしゃれなロゴだなぁって思ってたけど、ロエベのロゴだったのねぇ♪

LOEWE(ロエベ)は1846年、スペインで誕生した歴史の長いブランドだよ

頭文字の「L」を筆記体にして、4つ組み合わせたロエベのロゴは「アナグラム」とも呼ばれていますね

このロゴ、実は1度変更されていることを知っているぽこか??

え??そうなの!?

1970年に誕生したアナグラムはこんな感じだよ

そして、2014年にリニューアルしてこんな感じになったぽこ♪

だいぶ細くなって、スタイリッシュになっていたんですね!

老舗が1度定着したロゴをイメチェンするのはとても勇気と行動力がいることだけど、今では新ロゴがしっかり定着しているね

ロエベの他にもブランドロゴのイメチェンをしたブランドがあるぽんけど、それは追々紹介するぽこよ!