クイズ「質タイキからの挑戦状」問41

【問題】以下のGUCCIの柄をなんというか?

——ジャンル:ブランド/難易度:★★★☆☆——

     ①GGキャンバス          ②GGスプリーム     
     ③グッチプラス           ④グッチシマ     

【答え】④グッチシマ

「シマ」にはイタリア語で「最高/最上の」という意味があるぽこ♪

つまり、グッチシマはGUCCIの中でも最高のラインってことねぇ♪

グッチシマは厳選されたカーフレザーにGUCCIの象徴であるGG柄がエンボス(型押し)加工されているよ

その他、解答欄の柄を紹介すると、左からGGキャンバス、GGスプリーム、GGプラスです

GGキャンバスは最も定番のラインで、キャンバス地にGG柄があしらわれているよ
GGスプリームはGGキャンバスにポリウレタン加工をして耐久性を上げたラインだよ
GGプラスはGGキャンバスにPVC(塩化ビニール)加工をしたラインだよ

スプリームもプラスもGGキャンバスをベースにしているのねぇ♪

ただ、塩化ビニールがダイオキシンを発生させ、地球環境に悪いということで、GGプラスからポリウレタン加工のGGスプリームにチェンジされました

現在、GGプラス柄をなかなか見かけないのも、こういった理由があったからだぽこよ♪