クイズ「質タイキからの挑戦状」問15

【問題】以下のうち、一番濃度の高い香水はどれ?

——ジャンル:香水/難易度:★★★★☆——

     ①パルファム           ②オーデパルファム     
     ③オーデトワレ           ④オーデコロン     

【答え】①パルファム

選択肢がそのまま濃度順になってるわよぉ♪

パルファムはフランス語だけど、英語のパヒュームだと聞き馴染みがあるかもぽんね♪

ちなみに、香水を何プッシュもしてる人がいますが、1プッシュで十分ですからね

人間の鼻は匂いにすぐ慣れるので、自分では香りを弱く感じますが、他人からすると1プッシュで十分かぐわってますからね

あと、擦るともともとの香りを損ねるから、プッシュ後は擦らず自然乾燥!

香水は時間経過で香りが変化したり、吹きかける部位が大事だったりと色々と奥が深いので、調べてみるのもいいかもですね