クイズ「質タイキからの挑戦状」問212

Q.ルイヴィトンの現在のメンズクリエイティブディレクターは誰?

ポール・エルバースキム・ジョーンズ
ヴァージル・アブロー④ファレル・ウィリアムス

A.④ファレル・ウィリアムス

2021年11月28日、41歳の若さで急逝した前メンズクリエイティブディレクターのヴァージル・アブロー氏の後任として、2023年2月にルイヴィトンに迎えられたのがファレル・ウィリアムス氏です

あれ??その人って確かミュージシャンじゃなかったっけ??

その通り、映画〝ミニオンズ〟の主題歌となった〝Happy〟とか聞いたことがある人も多いんじゃないかな?

後任がミュージシャンということで賛否両論もあったみたいだぽこけど、日本人デザイナーNIGO氏との共同ブランドの成功など、既にファッション業界で頭角を現していたこともあって、見事バトンタッチが成されたんだぽん♪

ファレル氏も着こなしている、ヴィトンの歴史あるダミエ柄を再解釈したデジタルカモフラージュ柄のデザインなどなど、今後も彼ならではの独創的なコレクションに期待ですね