クイズ「質タイキからの挑戦状」問197

【問題】TIFFANYのデザイナーである

パロマ氏の父親はだれ?

——ジャンル:ブランド/難易度:★★★☆☆——

      ①ダリ            ②ピカソ      
③モネ④ゴッホ

【答え】 ②ピカソ

上記画像は〝ゲルニカ〟と呼ばれる作品で、パブロ・ピカソ氏が手掛けたものだよ

芸術に疎い私でも、ピカソって名前は何度も見聞きしたことがあるわね!

そんな〝20世紀最大の巨匠〟とまで謳われた画家ピカソを父親に持つのが、現在TIFFANYでデザイナーを務めるパロマ・ピカソ氏だぽこ♪

TIFFANYの製品をよく買取りますが、よくこの刻印を見かけますね

TIFFANYのパロマ・ピカソ氏のコレクションとしては〝グラフィティ〟〝オリーブリーフ〟〝ラビングハート〟があるよ

買取りで見かけるのはほぼほぼラビングハートですね

ちなみに、父ピカソのイメージが強すぎて、名前だけだと男性と思いがちだけど、パロマ・ピカソ氏は素敵なレディよぉ♪