クイズ「質タイキからの挑戦状」問56

【問題】以下のROLEXの愛称として正しいのはどれ?

—— ジャンル:時計/難易度:★★★★★ ——

     ①カーミット         ②ハルク     
     ③ペプシ           ④バッドマン     


【答え】②ハルク

サブマリーナデイトのベゼルも文字盤も綺麗な緑色、グリーンサブという通称がありますね

グリーンサブの愛称ハルクはアメコミのキャラクターから取られているよ

グリーンサブ=ハルクみたいな愛称って他にもあるのぉ??

サブマリーナのベゼルが黒×青のものにはバッドマンという愛称があるぽこ♪

ベゼルが青×赤だとペプシという愛称で呼ばれるね

ぱっと見ハルクと似てるぽんけど、黒の文字盤に緑のベゼルだとカーミットという愛称になるぽこよ♪

サブマリーナって色々な愛称で親しまれてるのねぇ♪