クイズ「質タイキからの挑戦状」問298

Q.もともと馬の餌入れとしてHERMESが考案したバッグはどれ?

①ボリード②ピコタン
③ガーデンパーティ④エヴリン

A.②ピコタン

HERMESが2003年に発売したピコタンというバッグの由来は中世フランスまで遡り、その当時の馬や牛の餌を計測する容器の単位ピコタンから来ているぽこ♪

正解画像のものは2008年に登場したピコタンロックという派生ラインで、カデナが付いてデザイン性が増しました

その名の由来通り、当初は馬の餌入れとして考案されたピコタンだったけど、今はデイリーユースの方がほとんどねぇ♪

こちらのガーデンパーティも今ではトートバッグとしての用途が占めているけど、もともとは園芸用品を仕舞うために考案されたバッグなんだよ

その他の名前の由来も調べてみると面白いですよ!!